今までにない感動をお届け!ホームケア最高峰のシャンプー&トリートメント「COTA COUTURE(コタクチュール)」をご紹介いたします。

こんにちは!浜松市浜北区の美容室『atelier emmi-RE (アトリエ エミリィ)』代表の井口です。いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

お客様からのご相談として多く寄せられている『自宅でのヘアケア』

「サロン帰りの髪質をキープしたい!」

「髪質を改善したい…」

「おうちでもワンランク上のケア商品を使ってみたい」

などなど、ホームケアについてさまざまなご相談をいただいております。

それもそのはず!

シャンプーだけでも星の数ほど販売されていますし、自分の髪質やくせ、ダメージの程度なども考えると…。

なかなか難しいですよね…😓

そこで今回、ご紹介したいのが「COTA COUTURE(コタクチュール)」のシャンプー&トリートメント!

コタクチュールは、お客様の髪質に合わせて12通りの組み合わせを選ぶことができるホームケア最高峰のシャンプー&トリートメントです。

その手触りとまとまりの良さにはきっと驚くはず❗️❗️ 😄

今回のブログでは、「COTA COUTURE(コタクチュール)」の特長や使い方についてお伝えいたします。

「保湿力」と「補修力」の高さが魅力のCOTA COUTURE(コタクチュール)

コタクチュールのシャンプー・トリートメントの最大の特長は、「保湿力」と「補修力」が高いこと。

とにかく手触りとまとまりがめちゃくちゃ良いんです ❗️ ✨✨

その秘密は、コタオリジナルの成分としっかり髪に作用する仕組みにありますので、簡単にご説明いたします。

髪の毛と同じ成分をナノ化したコタオリジナル成分がしっかり浸透

コタオリジナルの成分「ナノ化ナチュラルケラミドロール」。

「聞いたことがない」という方が多いかもしれませんね💦

簡単に言うと、髪の毛(CMC)と同じ構造の成分をとても小さく(ナノ化)した成分です。

成分をナノ化することで、髪・地肌の角層深部まで浸透し、本質的に髪・地肌のダメージを補修してくれます。コタアイケア シリーズよりもさらにパワーアップしています ❗️❗️ 

補修・保湿しながら汚れを落とす

シャンプーと言えば、髪の毛の汚れを落とすというイメージが強いかもしれませんね。

コタクチュールのシャンプーは、補修・保湿しながら汚れを落とす仕組みになっているのが特長です。

コタオリジナル成分(髪と同じ成分)を含む洗浄・保湿成分で優しく洗いあげるので、いつものようにシャンプーするだけで、ダメージの補修や頭皮の保湿をすることができます。

うるおいを閉じ込めてツヤを持続

コタクチュールのトリートメントは、うるおいを閉じ込め、ツヤのある美しい髪へと導いてくれます。

有効成分が髪内部にうるおいを与え、超高圧熟成サボテンオイルで髪の毛にオイルヴェールを形成する仕組みになっています。

化粧水や美容液で保湿し、最後はしっかりクリームでフタをする…そんなお肌のケアと似た働きをもつトリートメントです。😆

思わず吸い込みたくなるような香り

「五感に満ちる、最上質。」というキャッチコピーを掲げているだけあって、香りの良さにもこだわっています!

思わず吸い込んで深呼吸したくなる香りです。

ブルーローズを基調とし、イリスやジャスミンなどの花々の香りがとってもエレガント。

毎日のシャンプーが癒しの時間になること間違いなしですね。😄💕

COTA COUTURE(コタクチュール)3つのラインナップ

コタクチュールのシャンプー・トリートメントはそれぞれ3種類のラインナップがあります。

基本的な成分や香りは同じですが、使用感が異なります。お客様の髪質に合わせてシャンプーとトリートメントを組み合わせると全部で12通りもの組み合わせができちゃいます🎵

①根元ふんわり、毛先まとまる「SILKY(シルキー)」

さらさらと指通りの良い髪に仕上がるSILKY(シルキー)。

根元はふんわりと軽いですが、毛先はきちんとまとまりを感じます。

髪の毛が細い方や軽い仕上がりが欲しい方におすすめです。

②しっとりと柔らかな「FLANNEL(フランネル)」

しっとりとしながらも重たくなりすぎず、万能な使用感のFLANNEL(フランネル)。

しっかりとしたうるおいもさらさら感も欲しいという方におすすめです。

③なめらかでしっかりまとまる「VELVET(ベルベッド)」

コタクチュールの中で、一番しっとり感が強いVELVET(ベルベッド)。

しっかりまとまるので、クセやダメージが気になる方におすすめです。

おすすめは『サロンでのトリートメント+コタクチュール』!

ホームケアの最高峰とも言われるコタクチュール。髪だけでなく頭皮ケアもできますし、カラーの褪色防止もしてくれます。

コタクチュールは全力でおすすめできる商品ですが、あくまでホームケアをメインでつくられたもの。

アトリエ エミリィでは、サロンでのトリートメントにコタクチュールのホームケアをプラスするのをおすすめしています!

サロンでするトリートメントにプラスで使って頂けると、今までに感じたことのない感動を味わえますよ!!🤩✨✨

また、コタクチュールはドラッグストアなどの一般的なショップでは取り扱いがありません💦

美容室専売商品のため、ぜひアトリエ エミリィにご相談くださいませ。

わしい使い方はもちろん、お客様の髪質に合ったシャンプーとトリートメントの組み合せもしっかりご提案させていただきます。😄💕

ご来店の際には、ぜひお気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ。

この記事を書いた人

井口隆央

アトリエ エミリィ/代表&スタイリスト。「お客様ファースト」…20年近い美容師経験の中で1番大切にしてきたことです。ヘアースタイル、お店の雰囲気、スタッフ、会話、全てにおいてemmi-REに来たらいつも笑顔になれるそんなお店であり続けたいと思っています。性別、年齢問わず貴方だけのスタイル作りのお手伝いをさせて下さい。

毎日の疲れやダメージを、emmi-REでリペアしませんか?

atelier emmi-RE(アトリエ エミリィ)は、夫婦2人で運営している3席の小さな美容室です。 友だちの家に、息子・娘の家に遊びに来るような感覚で、お気軽にいらしてください。