SNSなどで話題の人気ヘアオイル「trackオイル(トラックオイル)」をご紹介いたします♪

こんにちは!浜松市浜北区の美容室『atelier emmi-RE (アトリエ エミリィ)』代表の井口です。いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、今回のブログでは「マルチな使い方ができる」SNSなどで話題のサロン専売ヘアオイル「trackオイル」のご紹介をいたします😁

優れた使用感でマルチに活躍!おしゃれでナチュラルな『trackオイル』

trackオイルは、2020年9月にデビューしたナチュラル&オーガニックケアブランド「track」のヘアケア商品です。

ヘアケア・スタイリング剤という位置づけで販売されていますが、すべての商品が天然由来成分97.20%以上をクリアし、全身に使用できるのが魅力!

髪の毛だけでなく、フェイスやハンド、ボディ、リップなどマルチに使用できます。(お子様と一緒に使うこともできますよ!😉)

また、成分の安全性だけでなく、使用感や香りの良さ、ボトルのデザインにもこだわっているので、毎日のスタイリングをもっとHAPPYにしてくれる✨そんなスタイリング剤です。

アトリエ エミリィでは、ヘアオイル3種類とジェル、バームを取り扱っております。

それぞれ特長や使い方が異なるので、簡単にご説明いたしますね。😀

軽やかな使い心地に爽やかな柑橘系が香る「trackオイルNO1」

「髪が細くてオイルは使いにくい…😓」とヘアオイルに苦手意識を持たれているお客様におすすめのNO1。

trackオイルは、天然由来成分の配合率が高く、サッと髪に浸透するため、べたつきや洗い残しの心配もいりません。

オイルとは思えない軽い使用感にきっと驚くはず。🤩✨✨

爽やかな柑橘系の香りで心まで軽くなりそうなオイルです。

まとまりと軽さの両立が叶う「trackオイルNO2」

比較的オールマイティなテクスチャーが特長のNO2。

まとまりの良さと軽さのバランスが良いので、万能なヘアオイルです。「どのオイルにしようか迷っている…」という方はまずNO2からはじめて頂くのがおすすめです。

香りはシトラスをベースに、ユーカリやローズマリーなどのグリーン系をプラス。さっぱりと前向きになれそうな香りです。

リッチな使い心地に金木犀が香る「trackオイルNO3」

3種類のオイルの中で一番テクスチャーの重い NO3。

毛先のパサつきが気になる方やリッチなうるおい感が欲しい方におすすめです。

普段は他のオイルを使っているお客様でも、雨で髪の毛が広がりやすい日はNO3を使用するなど、天気や湿度によって使い分けるのもおすすめです。

香りは甘く優しい金木犀の香り💓

この金木犀の香りは非常に人気が高く、香り重視でNO3を選ぶというお客様も沢山いらっしゃいますよ!

ウエットな質感や艶出しにぴったりの「track gel」

track gel(トラックジェル)は、天然成分97.20%でスタイリングとトリートメントの2つの機能を兼ね備えたまったく新しいスタイリング剤です。

今までのジェルのようにカチカチに固まる物ではありません。

髪の毛をケアしながら、今っぽいウエットな質感やツヤを出すスタイリングが得意です。

特におすすめなのは、パーマスタイルのスタイリング。毛先の質感がとても良い感じになりますよ😄 💓

オイルと合わせて使うのもおすすめです。(※ジェルは髪の毛への使用のみとなりますのでご了承ください。🙇‍♂️)

スタイリングからボディの保湿ケアまでできる「track balm」

track balm(トラックバーム)は、スタイリングはもちろん、リップやボディの保湿ケアとして使用できるマルチなバームです。

濡れたような束感を出すスタイルが得意ですが、エミリィのおすすめは「アイロンをする前のベースとして使用する」こと。

バームをつけてから巻くとカールの持ちがぐんとアップします!😆

特に、「アイロンの巻きが取れやすい😱💦」「アイロンの後にオイルをつけると巻きが取れやすくなってしまう…😓」という方にぜひお試しいただきたい商品です。

また、バームの保湿成分がアイロンの熱から髪を守ってくれるのもメリット。髪の毛をいたわりながら、スタイルキープができるのでまさに一石二鳥です ✨

髪をセットした後は、リップやハンドなどの保湿にそのまま使えるので、忙しい朝のスタイリングにぴったりですよ😄💕

オイルを使い終わった後はディフューザーとしても

trackオイルの特長のひとつでもあるボトルの可愛さ 💕 💕

オイルを使い終わった後におしゃれなディフューザーとして使うことも可能です。

使い方も簡単で、 trackオイル の空き容器にフレグランス専用の液体とリード(スティック棒)を入れるだけで、アロマディフューザーに早変わり✨✨

香りは下記の6種類です。

  1. アンティークフローラル
  2. グリーンガーデン
  3. ローズブーケ
  4. グリーンティー
  5. ホワイトムスク
  6. アップルペアー

オイルを使い終わっても楽しめるのは嬉しいポイントですね 😄

環境問題に配慮したブランドならではの視点を持った商品です。

trackオイル はぜひ、アトリエ エミリィにご相談くださいませ!

trackオイルについて簡単にご説明いたしました。 😄

特に NO1〜NO3 のオイルは、乾かす前や仕上げの質感を出すのに最適 🎵

今っぽい雰囲気を出すには必要不可欠なアイテムです❗️

お客様によってはその日の湿度や天候、アイロンの有無によってNO1〜NO3を使い分ける方もいらっしゃいます。それぞれ質感も匂いも違うので気分で使い分けるのもおすすめですよ✨

アトリエ エミリィが全力でおすすめするtrackオイルシリーズですが、ドラッグストアなどの一般的なショップでは取り扱いがありません💦

美容室専売商品のため、ぜひアトリエ エミリィにご相談くださいませ。

くわしい使い方はもちろん、「どれを選べば良いかわからない…」といったお悩みにもしっかりとお答えいたします。

ご来店の際には、ぜひお気軽にスタッフまでお申し付けください。

この記事を書いた人

井口隆央

アトリエ エミリィ/代表&スタイリスト。「お客様ファースト」…20年近い美容師経験の中で1番大切にしてきたことです。ヘアースタイル、お店の雰囲気、スタッフ、会話、全てにおいてemmi-REに来たらいつも笑顔になれるそんなお店であり続けたいと思っています。性別、年齢問わず貴方だけのスタイル作りのお手伝いをさせて下さい。

毎日の疲れやダメージを、emmi-REでリペアしませんか?

atelier emmi-RE(アトリエ エミリィ)は、夫婦2人で運営している3席の小さな美容室です。 友だちの家に、息子・娘の家に遊びに来るような感覚で、お気軽にいらしてください。