TOKIOハイパーインカラミ

美容室トリートメント

『こんにちは!浜松市浜北区にある美容室 atelier emmi-RE (アトリエ エミリィ)代表の井口です。』

まだまだ乾燥する季節が続きますね。最近では雨の日も多い気がします。

静電気で髪がまとまらない!雨で髪が広がってしまう!そんな悩みでイライラする事も多いのではないでしょうか。😓

そこで今回はエミリィで取り扱っている、業界ではめちゃくちゃ有名なシステムトリートメント!

<TOKIOハイパーインカラミ>

について少し説明したいと思います。

その前に!なぜ髪が痛んでしまうのか?

毛髪の主要成分はケラチンタンパク質。健康な髪はタンパク質・油分・水分のバランスが整っている状態です。

しかし、アルカリ・熱・エイジング・紫外線などによって、タンパク質が壊れて毛髪内部からケラチンが流出して、髪は痛んでしまいます。😱 

髪の毛の内部のタンパク質の図

そしてその流出したケラチンを補おうと言うのがトリートメントの働きなんです。☝️😁

従来のトリートメントの仕組みについて

一般的にトリートメントは色々なダメージによって髪の内部から流出してしまったタンパク質を髪に補給する為に使います。

ただ、ここで問題が!流出したタンパク質を補いたいのにタンパク質は大きすぎて髪の内部に入らないんです!😱

ではどうするのか?

分子量の大きいタンパク質を加水分解(分子を細かく分ける)することにより,低分子、中分子、高分子と大きさの異なるケラチンに変えて、順番に髪の中に入れ、最後に髪の表面コートをする事で、細かくしたケラチンを髪の中に留めておくのが一般的なトリートメントの仕組みなんです!☝️

トリートメントの説明図

では、一般的なトリートメントとTOKIOトリートメントの違いとは?

先ほど説明した通り、一般的なトリートメントはタンパク質を細かくしたケラチンを表面コートで髪の内部に留めているので、コートが無くなると細かくしたケラチンは流出してしまいます😭

しかし!!

TOKIOトリートメントは細かくしたケラチンを髪の中で結合させ、元々分子が大きくて髪に入らなかったケラチンタンパク質を髪の内部で作ることが出来るんです!👏

つまり、髪の内部で高分子のケラチンタンパク質が作られるので流出しなくなるんです!!!この反応のおかげでTOKIOトリートメントは強度回復140%UPが実現するのです。

そして、TOKIOトリートメントには特許技術インカラミ(凝集結合)が使用されています。😍

TOKIOトリートメントの説明図

「補修成分を『イン』して『カラミ』合わせる、それがTOKIOトリートメント!」

TOKIO1・2・3で使用している異なる3種類のケラチンPPTが、毛髪内部に「イン」して「カラミ」合い、毛髪構造を復元させケラチンタンパク質を再形成させる、世界初の特許技術です。

このインカラミ反応によって髪の強度回復140%upを実現!

最後にTOKIO4(髪の表面の補強と質感形成)をつけて仕上げます!

よくあるご質問

お客様

1回でも効果がわかるの?

美容師の写真
井口隆央

もちろん1回でも実感して頂けると思いますが、髪の内部からしっかり補修していくので、回数を重ねるとより毛髪強度の回復や髪質改善されていきます。

お客様

どのような質感ですか?重たくなったり、硬い質感にならないですか?

美容師の写真
井口隆央

TOKIOトリートメントは、髪本来の質感を大切にしている為、変に重くなったり、硬い質感になることはありません。

お客様

トリートメントの効果はどの位続きますか?

美容師の写真
井口隆央

ご自宅でもしっかりトリートメントされる方で一般的に20日程度と言われています。使っているシャンプーやトリートメントによっても変わるので個人差はあると思います。

エミリィでは通常価格でTOKIOトリートメントをして頂いたお客様に、TOKIOの効果を継続して頂けるよう、お家でサロンケア出来る『TOKIOハイパー インカラミホーム』

50g/1600円(税抜き)を1本プレゼントしております😀

もちろん『TOKIOハイパー インカラミホーム』だけで買って頂く事も可能です!

ホームケア用トリートメントの写真

『お家でもインカラミ』

TOKIOハイパー インカラミホーム

お客様

料金はいくらですか?

美容師の写真
井口隆央

7000円(税抜)です。料金の中にTOKIOハイパーインカラミホームがついています。

エミリィではエイジング毛(年齢と共に髪に癖が出たり、広がる)や緩い癖毛でまとまらない髪質をまとめてくれる熱TOKIOもございます。*ストレートパーマや縮毛ではないので真っ直ぐにはなりません。

気になる方は是非一度お試しください。

毎日の疲れやダメージを、emmi-REでリペアしませんか?

atelier emmi-RE(アトリエ エミリィ)は、夫婦2人で運営している3席の小さな美容室です。 友だちの家に、息子・娘の家に遊びに来るような感覚で、お気軽にいらしてください。

この記事を書いた人

井口隆央

アトリエ エミリィ/代表&スタイリスト。「お客様ファースト」…20年近い美容師経験の中で1番大切にしてきたことです。ヘアースタイル、お店の雰囲気、スタッフ、会話、全てにおいてemmi-REに来たらいつも笑顔になれるそんなお店であり続けたいと思っています。性別、年齢問わず貴方だけのスタイル作りのお手伝いをさせて下さい。