プテロのスカルプケアサービスをはじめました!

こんにちは!浜松市浜北区の美容室『atelier emmi-RE (アトリエ エミリィ)』代表の井口です。いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

今回のブログでは、アトリエ エミリィで新しく始めたスカルプケアサービスについてご紹介したいと思います!

美容室専売の育毛ブランド「プテロ」の認定サロンに

この度、アトリエ エミリィは美容室専売品の育毛ブランド「プテロ」の脱毛診断認定サロンとなりました!👏👏

それに伴い、プテロ製品を使用したスカルプケアサービスをはじめました!!

実は最近、自身の髪の毛のボリュームや抜け毛が気になってきたところでした…。髪のプロである美容師の私ですが、やはり年齢を重ねた地肌や髪へのケアは必要ですね。😭

友達とも「髪のボリュームが減ってきた」「ハリやコシがなくなってきた」など加齢による髪の毛の変化について盛り上がるようになりました。

そこで、話題になったのが頭皮と毛髪の両面からアプローチできる「プテロ」のスカルプケア!

正しい育毛理論に基づき開発されたプテロシリーズは、年齢を重ねた地肌や髪へのケアにぴったりのスカルプアイテムです。

さらに抜け落ちた髪を専門の研究所に送ってメーカーが毛髪診断してくれるというサービスも行っているので、ひとりひとりの髪質に沿ったケア方法がみつかるのも嬉しいポイントです。😄💕

まずは育毛理論を知って正しいケアを

「スカルプケア」や「育毛」と言っても、シャンプーやトリートメント、ヘアトニックなど、さまざまな商品が販売されているので、何をどう使ったらいいのかわからない…と感じる方が多いかもしれませんね。

「どの商品でどんなケアをするか…」と考える前に知っておいて頂きたいのが、「なぜ毛が抜け落ちるのか?」「毛髪を育てるにはどうしたらよいのか?」という育毛理論です!

プテロの育毛理論とは

プテロが提唱する育毛理論は、頭皮の糖化を改善することに重きをおいています。

頭皮の糖化」。

あまり聞きなれない言葉かもしれませんね。😓

「糖化」とは、摂取した「糖」と体内のたんぱく質や脂質などが結びつき「AGE」という老化物質がつくられることを指します。

この「AGE」という老化物質は美容の大敵!「AGE」が増えることで、コラーゲンたんぱく質の特性である、うるおい・ハリ・弾力が失われ、頭皮が硬くなり毛髪が抜けていきます。

プテロのスカルプケアシリーズは、この頭皮の糖化を有効成分によって改善することで、頭皮のうるおいを保ち、抜けにくい毛髪を育てていくというのが特長です。

また、糖化の改善だけでなく、血流促進成分や毛髪補修成分などハリやコシのある美しい髪の毛に導く成分がたっぷり含まれているため、「頭皮」と「毛髪」の両面からアプローチしていくことが可能なのです。

プテロの効果を最大限に引き出すエミリィでのスカルプケア

アトリエ エミリィではじめたスカルプケアでは、「プテロ」の製品をたっぷり使用し、ご自宅ではできないスペシャルな育毛ケアをご提案します。

スカルプケアメニューの内容

プテロアクアイオンエッセンスで汚れを落とす

毛髪や頭皮からの皮脂やシリコン汚れを落として頭皮のデトックス

プテロARシャンプーで頭皮マッサージ

プテロの有効成分+マッサージで頭皮の血行促進を促します

プテロARヘア&スカルプパックを使ったトリートメント

頭皮用ヒアルロン酸の美容パックで、頭皮と毛髪をしっかり保湿

ヘアグローを使用したEMS(低周波)マッサージ

低周波マッサージで頭皮の硬化を防ぎ、リンパのながれをアップ

プテロ ARエッセンス Uprise+ヘアグローでイオン導入

ヘアグローのイオン導入を使用してヘアトニックの成分を、通常塗布の30倍の威力で浸透させます

ヘアグローとは?

スカルプ&育毛エステができるプロ仕様のエステ機。イオン導入機能やEMS(低周波)機能、バイブレーション機能などが備わっています。

ホームケアだけではできないマッサージやエステ器を使用することで、より効果的にアプローチします。

リラクゼーション的な要素もあるので、ぜひリラックスして受けてくださいね♪

ご希望がございましたら、専門機関での毛髪診断も承っております。

スカルプケア施術料金

1回の施術:3,300円
・毛髪診断:500円

スカルプケアは1回で劇的な効果があるものではりませんので、1ヶ月に1回の施術+ホームケアを行って頂くのがおすすめ。

ご自宅でもARシャンプー&トリートメントとエッセンスを毎日使って頂けると効果的です✨✨

実際にスカルプケアをはじめた井口の感想

冒頭でもお話しした通り、抜け毛や髪の毛のボリュームが気になってきた今日この頃。

まずは自分自身を実験台として本格的にスカルプケアをはじめましたので、率直な感想や使用感、効能などを随時レポートしていきたいと思います♪😄

きしみが少ない使用感が◎

実は、頭皮系スカルプ系のシャンプーやトリートメントはきしみやすいので、あまり得意ではないのです…💦

毛穴の汚れを落とす事がメインなのでどうしても髪がきしみやすいんですよね。😓

ですが、プテロは洗浄成分(植物エキス使用)が優しいので、髪のきしみが少ない!!

頭皮の汚れをきれいに落としたいけれど、キシキシするのが苦手…という方でも違和感なく使って頂けるかと思います。

抜け毛が減った&頭皮のかゆみが少なくなった

頭皮のコンディションが良くなってきたおかげなのか、頭皮のかゆみも少なくなり、抜け毛も減ってきたかな?という印象を受けました。

同時に髪の毛の根元が立ちあがりやすくなり、ボリュームを出しやすくなった感じがするので、今後の効果に期待大です!!😄💕

これからも使い続けるので、どのように効果が出てくるか今後もブログでご報告したいと思います♪

スカルプケア・育毛ケアが気になる方はお気軽にご相談ください♪

スカルプケアは1回施術してすぐに効果が出る!というものではありません。

髪の毛が生えてくるサイクルなども関係してきますので、どうしても結果が出るまでに時間がかかってしまいます。

なので、育毛剤などのホームケアで頑張っていたけれど、効果的な使い方がわからず挫折した…😓というお話もよく聞きます。

もし「髪の毛のボリュームが気になる」「ハリやコシがなくなってきた」などのお悩みがありましたら、アトリエ エミリィと一緒にケアしていきませんか?

美容室での施術ならではのマッサージやイオン導入を取り入れ、リラックスしながらスペシャルケアをしていきましょう!😄✨

気になる方はぜひ、お気軽にスタッフまでご相談ください。

※本文中の「育毛」という表現はメーカーの許可を得た上で使用しております。

この記事を書いた人

井口隆央

アトリエ エミリィ/代表&スタイリスト。「お客様ファースト」…20年近い美容師経験の中で1番大切にしてきたことです。ヘアースタイル、お店の雰囲気、スタッフ、会話、全てにおいてemmi-REに来たらいつも笑顔になれるそんなお店であり続けたいと思っています。性別、年齢問わず貴方だけのスタイル作りのお手伝いをさせて下さい。

毎日の疲れやダメージを、emmi-REでリペアしませんか?

atelier emmi-RE(アトリエ エミリィ)は、夫婦2人で運営している3席の小さな美容室です。 友だちの家に、息子・娘の家に遊びに来るような感覚で、お気軽にいらしてください。